退院時のご案内
退院手続き
(1)会計の用意が出来ましたらご連絡いたします。
(2)連絡がありましたら、入院会計窓口(本館1階10番)にてお支払いください。
お支払いいただきますと、「連絡票」をお渡ししますので、その連絡票をナースステーションに提出してからご退院ください。
(3)退院後の外来再診・予約、お薬、受診券及び検査予約等の確認をしてからお帰りください。
※退院は医師の医学的判断により決まります。
※当院は公立病院として、高度・専門的な医療を、 ひとりでも多くの患看さんに安心してご利用いただけるよう、運営されております。
急性期を脱し症状が比較的安定した患者さんなどには、 他の適切な病院に転院をお願いすることもありますので、こ理解ください。
会計
(1)入院費の請求は翌月10日前後に請求書をお届けしますので、1週間以内にお支払いください。退院の方については、退院日に入院会計窓口(本館1階10番)にてお支払いください。
(2)請求は退院日に間に合うよういたしておりますが、 伝票整理の遅れ等で、退院後に追加の請求をさせていただくこともありますのでご了承ください。
(3)領収書の再発行はしておりません。 支払済の領収書は、所得税の医療費控除の申請等に必要ですので大切に保管してください。